2017年06月09日

七星日帰り旅行

春が終わり、蛍の季節&梅雨の季節ですね

6月といえばここ数年、会社から高級鰻がふるまわれていたのですが
残念なことに…お世話になっていたうなぎ屋さんが廃業され…今年は鰻なしと絶望していました。

そこで、今年は鰻の代わりにステーキを食べにランチツアーに連れて行ってもらいました

どんなツアー内容かというと…
岡山県日生の五味の市でお買い物

兵庫県赤穂の元祖おさきかもめ屋でランチ

赤穂城・大石神社観光

あこうぱんでお買い物

道の駅ペーロン城・道の駅みつ観光

ランチツアーというより、朝から夕方までがっつり☆みっちりの日帰り旅行でした

車4台に分かれて9時30分に出発
JUNは恐れ多くも社長のレ〇サスに乗せて頂きました。
(座り心地が良く、加速がスムーズで、社長の運転技術もこみでめっちゃ乗り心地が良く…
帰りは嵐の曲が流れる中、つい頭がグラグラしてしまいました)

10時半ごろ岡山の五味の市に到着
工場長にカキフライソフトクリームを奢ってもらった最年少Mさん↓
IMG_2952.jpg IMG_2953.jpg
ソフトクリームをちょっと食べカキフライを全て食べ、残りは新入社員Nさんに託していました。
魚を買ったり、営業Kさんと最年少Mさんは鳥の山賊焼?を食べたり、各々楽しみました。

お昼は弊社取引先の赤穂の元祖おさきかもめ屋さんへ
アツアツの鉄板の上には2匹のおっきなエビ
その下にはステーキが隠れていてテンションが上がりました
IMG_0217.jpg IMG_0218.jpg

みんな黙々と食べ、お腹がはちきれるくらいパンパンになった後
(新入社員Nさんはまだイケる言うてましたが
赤穂城を見学し、大石神社でお参りしました。
IMG_2960.jpg IMG_0223.jpg IMG_2962.jpg

お次はコリーヌ先輩とJUNのリクエストのあこうぱんさんへ
何十種類もパンがあり、お客さんも次々来店されていました。
みなさんお付き合い頂きありがとうございました。
IMG_0224.jpg IMG_2975.jpg

その後、道の駅ペーロン城↓  道の駅みつ↓へ
IMG_2966.jpg IMG_2973.jpg
ペーロン城で船に乗りたかったなあ〜。道の駅みつは海がキレーでした

行きのサービスエリアで赤穂塩饅頭を買っていただき、五味の市でコリーヌ先輩のカニの唐揚げをいただき、ステーキ定食を食べ、道の駅みつで塩ソフトクリームを工場長に買っていただき…(新入社員Nさんは道の駅で揚げ物2種をさらに食べました)食い倒れ旅行楽しかったです。
残念ながら今回行けなかった社員も、また一緒に美味しいものを食べに行けたらいいですね

七星がっちり〜

posted by 七星ソース at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする